デスクトップの設定

壁紙の変更方法をお伝えします。

参考サイト

Mac のデスクトップピクチャ (背景) を変更する – Apple サポート

このトピックスで学べること

このトピックスでは、Macのデスクトップの設定方法について学びます。

デスクトップの設定方法と、デスクトップに使用できる設定について

Mac のデスクトップの設定は、画面左上にあるAppleのマーク>「システムの環境設定」>「デスクトップとスクリーンセーバー」>「設定」で行うことができます。

ダイナミックデスクトップ(現在地の時刻に合わせて変化するこのデスクトップピクチャのこと)、デフォルトでMacに用意されている写真、カラーの他、ユーザー自身の写真フォルダ(iCloudとの連携可)からデスクトップ背景を選択することが可能です。

はい、それではデスクトップの設定からやっていきましょう~。画面を共有します。

はい、デスクトップの設定です。

 Mac のデスクトップの設定は、この「リンゴマーク」の中の「システムの環境設定」、その中にある「デスクトップとスクリーンセーバー」から実施します。

クリックしますと「設定」が出てきます。現状ですね、この「ダイナミックデスクトップ」というものが利用されてますね。

これは「このデスクトップピクチャは、現在地の時刻に合わせて変化します。」ということで今、夜なので、夜の時間帯で黒くなってるというわけですね。

同様に砂漠の写真と、あと背景がちょっとしたグラデーションですかね…、があります。

これ日中だと、こういう夕焼けになってみたりとかですね、これで夜だったら夜バージョンになるというふうな変更があるというわけですね。これダイナミックデスクトップと言います。

あの、お好きなものを選んでいただければと思いますね。

「カラー」だとミニマムな色合いのものになります。はい。

あとは「写真」フォルダとかね、これまでに利用した写真がいろいろと出てくるという内容で、こちらは iCloud とも連携が可能です。お好きなものを選んでください。

レッスン 受講状況
0%完了